ウオーキングをして食欲がでて体重を増やす事が出来ました。

当時、平均的な標準体重より私の場合は体重が少なく痩せすぎていました。痩せすぎていて月経が不規則でした。また貧血で目まいなどがしばしばあり痩せていた時は自分の体調不良で悩んでいました。日常の生活で疲れやすくあまり活動的に行動は消極的で日常の生活で家事や買い物へ行く位の運動量でした。運動不足であまり食事の摂取も少なく食欲があまりありませんでした。その為、食欲がなく運動不足で食事が多く食べれないと悪循環になっておりました。月経が不規則だと体調に影響があるから産婦人科へ受診した方が良いと知人からの勧めで産婦人科へ受診しました。月経が不規則で月経が正常な状態になるように治療する事になり薬を服用しました。その時、先生から栄養バランスの取れた食事を摂取する事と無理なく運動をするように進められました。月経が正常な状態になっていった頃は体の調子が良くなってきて近所の知人からの誘いがありその頃からウオーキングを始めました。始めは15分から始めて徐々に10分ずつ時間と距離を増やして1日に1時間はウオーキングをしました。皆とウオーキングをしてとても楽しく徐々にお腹もすき食欲が増し体調良好になりました。体重も増えて体調良好になり食事も美味しく活動的になり気分も楽しく趣味や色々な事に積極的になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です