結婚を機に栄養バランスを気にかけようになりました

女性 30代

遺伝の関係もあるのか、私も母も痩せ体質です。食べてもなかなか太らないというのもあるのですが、一度に食べる量がもともと少ないので、痩せているのはそのせいかもしれません。

ただ、周りからはとても心配されていました。私は162センチの身長があるんですけど、体重は子供並みでいわゆるガリガリです。服はいつもSサイズを着ています。

痩せすぎだと周りからやいやい言われることもあり、私自身も自分の体型が好きではないのでとても辛かったです。

しかし、今はお肉が付き出してきました。きっかけは結婚です。ご飯を作るようになったのですが、毎日美味しいご飯を作ってあげようと頑張っていたら、いつの間にか私もご飯を食べる量が増えたようです。栄養バランスにも気をつけて、品数を増やしたことがポイントかもしれません。

骨でゴツゴツしていた体型にうっすらとお肉がついたので、スタイルの出るズボンや細めのスカートにも挑戦できるようになりました。食べることにも興味が出て、毎日に張り合いも出ましたね。

もう少し太っても良いかなと思いますが、痩せすぎを脱出できたので良かったです。周りからも、健康的になってきたと言われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です