仕事のストレスを解消して体重増加しました。

女性 20代

私は就職を機に体重が減少してしまいました。

自分では特にストレスがあるという自覚は無かったのですが
みるみる細くなっていく私を見て周りの上司や、家族からも心配されていました。
「見るたびに痩せてるね」「顔色悪いよ?」など言われていたので
自分でも何とかしなきゃと思っていたのですが
不思議と食欲も沸かず、無理に食べても気持ち悪くなるだけでした。

しばらくすると仕事の疲れが溜まってピークになってきたので
思い切って仕事内容を変えてもらうことにしました。
するとだんだん食欲も以前より増してきて体重を増やすことができました。

気づかない内に溜めていたストレスが原因だったんだと
体重が元に戻ってから気づきました。
ただの仕事の疲れだと思っていたのですが
精神的にも知らない内に影響を与えていたんだと思います。

よく食べれるようになって前より”元気になった”という感じがします。
体力もつき、精神的にも健康になったんだと体重が増えて思いました。
そしてこの体験から自覚のないストレスは危険だということを学びました。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です